人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(その2)今気付かなくて、いつ気付く!? 声なき侵略から日本を護る気づき(バテレン追放令&明治政府誕生の真実)

神谷さんの演説の続きです。
(読みやすいように見出しはこちらでつけました)

以前、どこかのサイトで、海外に奴隷として売られた日本女性の写真を見て、(日本髪で裸の日本女性が鎖で数珠つなぎにされ、街中にたっている)衝撃を受けました。
それが、キリシタン大名たちの武器弾薬のための取引だったことを知って、ほんとに嫌になりました。九州はキリシタン大名が多いです。「人さらい」という言葉も子供のころよく聞きました。当時は、樽いっぱいの火薬と女子供50人とか、うろ覚えですが…。
まあ日本人とは次元が違う人種のすることですから、何でもありとは思いますが、こういう人たちと取り合って勝ち目はないです。変な人を自宅に受け入れて、乗っ取られるようなものです。だから、鎖国は正しかったと思います。

歴史はヒストリー、ヒスとはhis(彼の)+トリーとはstory(お話)というだけあって、ウソが多いです。強いものが都合いいように言う話ということです。
日本の歴史の近代史は特にウソが多いです。
ウソを学ばせる今の学校教育、
一層、ない方が自分で真実を学んで正しいのではと思うくらい変です。
寺子屋には、仏教という後ろ盾がありましたが、今の学校教育の後ろ盾は一体何でしょうか?
どこまでいっても、金、カネ、かね、が目につきます。


              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は東日本大震災の12年目です。
黙祷しました。
やられっぱなしの日本、やられた後で気づいてももう遅いのです。
今気付かないで、いつ気付くんだろうと。

地球上の唯一つ輝く星の集まり、
にっぽん国民
その肩に地球の運命がかかっていると言っても過言ではないと思います。
気づいてほしい・・知ることがです。


10:21分あたりから

ーーーーーーーーーーーー
ザビエル(イエスズ会)が日本にきた本当の理由
ーーーーーーーーーーー


まず、歴史からはいりましょうか。
日本がさっきも言ったように外圧に晒されてますよね 。土地買われたり、 企業を買われたり 、お金ぬかれたり、いっぱい買わされたり、晒されてますよね、これは今、急に始まったことなんですかって話です。
いつから始まったが、ずっと歴史を見ていると 戦国時代に遡りますよ。 戦国時代にスペインポルトガルの宣教師たちが日本に やってきたところから、これ考えないといけ ないんですね。いや500年も前ですか、そうなんです、500年も前なんです 。
ザビエルが有名ですね、1549年やってきました。そして キリスト教を布教しに来たというふうに 言われていますね。それは確かに一つの事実です。でも 彼らの目的はキリスト教を布教すること だけではありません。
本当の目的は、日本を侵略することです、いいですか、これが教科書に書いてないのがわが国の問題なん ですね。 外国勢力が日本を侵略に来たんだなっていうふうに思わないと 元寇はそう書いてあるんですよ、鎌倉時代だから。でも 戦国時代のは書いてないんです。いやいやそんなことない 宣教師たちはいい人だからそんなことし ないんですよというのは、お花畑です。

現に 他の国々にも宣教師って行ってたんですよ。 もちろん宣教師自体一人一人はいい人もいたでしょ。心のきれいな人もいたでしょう 。でも宣教師にお金を出してる人たちの思惑は 宣教師を使って 現地の情報を取るんですよ。南米、東南アジア、そうやって宣教師が 送り込まれてね 、情報とってこのぐらいの戦力てこのぐらいの兵力ってパッと分かったら 、次、銃を持った人たちやってきてね、 どんどん侵略していくんですよね。でひどいところは奴隷狩りされて連れて行かれるんですね。だからアフリカ人が連れてたりね、アフリカ人がヨーロッパに連れて行かるりするんです。日本人も連れて行かれたんですよ、九州から たくさんの女や子どもが。もう事実です。奴隷として売られてたんです。
最初、織田信長は 彼らは情報を持ってるしね、いろいろ珍しいもの持ってるからまあいいよと言って土地を与えて 布教活動させたんですね、それが豊臣秀吉の時になって気づいたわけです。ああこりゃ遺憾と。なぜ気付いたかというと、お隣のフィリピン、お隣じゃないですね、台湾 がありますけどそのお隣フィリピン、これが完全にスペインに占領されてるんですよ。その時期 に 。


ーーーーーーーー
フィリピンの国名は、実は当時のスペイン国王の名前だった
ーーーーーーーーー


フィリピンっていう国の名前は当時のスペインの王様の名前です 。フェリペ二世という王様の名前をとって フェリペの島だからフィリピンです。未だにフィリピンでしょ。 ねぇどうです、日本の名前が急にバイデンに変わったら。 嫌じゃないですか。 未来永劫何百年過ぎてもバイデンなんです。なんでっていったら、いやこの時期に日本はもう アメリカの完全な占領下に入ったので 当時アメリカの大統領の名前をとってバイデンって名前変わりましたと。バイデン国民 とかなるんですよ。いやそういう時代だったんです、本当に。笑いごとじゃない 。弱肉強食の時代だったんですよ。でも幸い日本はその時に平安時代とかじゃなくて戦国 時代ね。 豊臣秀吉、織田信長、徳川家康ねスペインポルトガルを凌ぐだけ の軍事国家を作ったんですね。


ーーーーーーーー
宣教師たちの抵抗で出てきたキリシタン大名たちの
日本文化破壊、歴史書き換え
ーーーーーーーー


でも、彼らは秀吉が1580年代にバテレン追放令 出してからも抵抗するんですよ。どうやって抵抗するか 。日本の中にキリシタン大名っていうのを どんどん作ってキリシタンになれば武器弾薬とかですね、あと 貿易とかを 優先的にしますよと。だからあなたも改宗してくださいという形で高山右近とがですね、小西行長とかですね、あるわけですよ。小西行長とか何したか調べてくださいよ。かなり日本の足ひっぱってますからね。で、豊臣秀吉にもう辞めないんだったら追放だと。だから高山右近とか追放されてますから 海外にね。
それは キリスト教を布教されたら困るとかじゃないんですよ。もともと日本は宗教的には寛容だ からね 別に何教でもいいんです。違う。そう言って キリスト増やしながら テロ工作をするんですよ。長崎とか言ったら小西行長の領地でしょ。あれ、原爆落とされたからもあるんだけど 長崎行ったら古い神社とかお寺が ないんですよ。縄文時代から続くようなのもの残ってないんです よ 。長崎市内は原爆があったとしてもその近辺 も残ってないんですよ。なぜか。キリン大名の時に壊しててるから全部。 そういった文化破壊をしてね、歴史を書き換えようとするから、だから キリスト教はダメだってなったんですね 。筋とおってるでしょう。だから本当はヨーロッパとは貿易したいん だけどキリシタンが入ってきたり、ちょっと入って くると困るから、日本は 鎖国というかですね、入国を厳しくしたのが江戸時代です。


ーーーーーーーーー
江戸時代は桃源郷だった
庶民がモラルの高い貴族のよう
(外国人の見た日本)
ーーーーーーーーー


江戸時代がどんどん発展していてですね 。本当に平和な 社会ができました。どれぐらい平和だったかというとですね 、当時の 江戸中期の江戸の人口100万人ですよ 。100万人もの人があの地域に住めただということ。今の東京に。これ今100万人 ぐらいの町はいっぱいあるから,へえーですむかもしれないけど、当時の文明の力で100万人も人が1つの ところに住めるところは3つしかなかった。日本の江戸と イラクのバグダッドそして中国の長安です 。この3つしか100万人都市はなかった。ロンドンもパリもモスクワもそんなに人口 は住めなかった 。治水とか灌漑もできてなかったから。ヨーロッパなんか糞尿を窓から捨ててたん ですね。だから道は糞尿だらけで歩けないから、みんなハイヒール履いて避けてたんです。 昼間から傘さして上から降ってこない ようにしてたんです。そんなことで不衛生だから ネズミがいっぱい発生して、でペストが 流行っていうですね、それがヨーロッパだったんですよ。
でもヨーロッパはねそんな状況の中でも ずっと戦争してた、だから、そういった軍事力だけが強かった。産業革命も起きて、そして その軍事力を持って船を作ったりして日本にやってくるわけ ですよ 。たくさんの人が江戸にやってきてるわけです。見てびっくりするわけですよ。
・まず平和だ。衛生的だと糞尿 落ちてないね 。ちり紙とかもってるわけですよ、江戸の人って。半紙とかでね、プって吐くわけだけど みんな道路に吐くんじゃなくてちゃんと自分のチリ紙とかを使う エチケットとかね。
・それからもっとびっくりするのはその100万人いるところで 無人販売とかやってるんですよ 自分で測ってお金を置いて帰ってっていうシステムなんですよ。ありえないです 。
・旅行中忘れ物したらね、みんな持ってきてくれるんです。 旅館にお財布を忘れてもですね、誰もお金 取らないんです。その人たちは貴族か何かと思って貴族でも ない普通の庶民 、庶民が貴族のようだって書いてあるんですよ。貴族のようにモラルが高いってね 。
・極めつけはこの国の日本のね一番素晴らしいとこは子供が大切にされてる です。子供中心に子供が本当に笑顔だと。大人は子供を見守りながら生活や仕事をしている と。こんな桃源郷のような国はないよ、というぐらい まで書いてくれてると思います。でも幕末になってくるとそうやって書いて たイギリス人とかが日記に書いて、でもこうした情景ももうすぐ失われるだろう、なぜか 、西洋の人たちが入ってくるからというふうに予言してますね。はい。これはねタウンゼントハリスの通訳できた秘書の人間とかが 手記に書いてます 。


ーーーーーーーー
日米和親条約の締結
ーーーーーーーー


で実際にぺりーとかがやってきたわけですよ。ペリー だけじゃないですよ、先に来たのはロシアだ しイギリスなんだけど、ま有名なリーだから ペリーしときましょう。ベリーもねなんかいきなり浦賀やってきまし たって書いてあるんですよ、教科書に。ウソです。ペリー最初にどこに来たか知ってますか、沖縄です。 なぜか沖縄が地政学的に大事でアジアの 進出の拠点になる場所だからっていうのはわかってるわけで地図持ってるから。 ペリーは来た時に、それこそですね、日本からスパイ容疑で追放された、そうシーボルトの日本を書いた資料とか を持ってて、 シーボルトは 医者なんですけど、日本に入ってきて医学を教えたのはいいんだけど日本の情報をいろいろ持ち出そうとする、地図とか。それ、ばれてスパイ容疑で追放されちゃったんですよ。そのシーボルトが書いたもの とか資料をペリーは全部調べて日本にやってきたんですね。こうすれば日本人はいうことをきくだろうとかっ ていうことをちゃんと書いてるし、最初はわざわざ沖縄に来てるわけです。で 沖縄でそうやって俺たちの 港を作らせろと拠点に作らせろという風に言われたけど、琉球政府も賢いから、いや俺たちに決定権ないんだと日本 が幕府なんだというから渋々幕府に会うためにやってきたわけです。 そしたら、幕府側もそんなすぐにあれだから1年後に出直してきてくれと 言ってなんとか返したわけですね。でみんなペリー、アメリカ帰ったと思っているでしょ、帰ってないですよ。沖縄行っただけですから。 沖縄行ってウミガメとか好きなんですよペリー。 ウミガメとって食べたんですよ。でもあまりにも乱暴で、ちょっと沖縄の人も早く 出てってくれってなって、1年も経たず半年 で帰ってきたんですよ。で日本はその半年の間にあの今フジテレビとかがお台場とか作っ てですね、 東京湾に入らせないようにして、東京湾の外でとりあえず停泊させて、とりあえず、で交渉 してねー
江戸幕府もわかってるわけです。もう逃げきれないと。アメリカだけじゃないですよ当時日本に迫ってきたのは 。イギリスもロシアもしも 軍事力を背景にお前ら言うこと聞けというふうになってね。一番あの当時新興国で力がなかったのアメリカだから、じゃあもう ペリーが一番マシだよねとじゃあペリーと 少しでもマシな条約を作ってそれを元にイギリスやロシア 交渉しようと。アメリカともこれで飲んでもらったんで イギリスさんもロシアさんもこれがお願いしますというふうにまあ非常に情けないことですけど 、そういう条件にして日米和親条約で作ったんですね。これが今から150年前の話です よ 。約150年前の話です。


ーーーーーーーーーーーー
関税自主権喪失と治外法権
苦渋の承認
ーーーーーーーーーーーー


これが日本の歴史で、こうなったら、日本は完全に入り込まれたわけじゃないですか。これ教科書に書いてあり ますよね。2つ 、関税自主権が奪われた。もう一つ治外法権を認めさせられた 。関税自治権がないということは 向こうのいい値でものを買えということですよ、今どうですか。TPPとか一見良さそうに見えますけど、いい値でもの買わされてませんか 。治外法権、外国人が日本に来て悪いことしても、日本の 法律で裁けないってことです 。皆さんの愛する家族がさらわれて、それでももう 不問で本国に送り返されるだけで、本国で裁判を受けて罰金刑で済むんですよ、日本人殺 しても。 命の価値が違ったわけです。許せますか 。許せないですよね。でも今まだそんなこと あるんですよ。日本でも。だって沖縄の米軍の人たちは どうですか 。沖縄の人、怒ってますよね、だいぶ改善はされてきましたけど、あれも一つの治外法権です。 今でも続いてるじゃないですか。幕末の時の、その流れが。


ーーーーーーーーーーーーー
なだめる幕府と憤る薩長
戊辰戦争から明治政府誕生
ーーーーーーーーーーーーー


幕末の日本人は怒ったわけですよ、それで。幕府に対して許さんってと。お前なんで弱腰でやってんだと。幕府の方はなだめるわけですよ。いや言ってもね、逆らったら戦争なんだよと。戦争になったら、国まるごと取られるんだから、今、我々が戦っても勝てないんだから。ね しっかりとここはね、臥薪嘗胆で、我慢して ぶつけて 対等に戻れるところで頑張ろうぜと。 怒るな切れるなってですね。で、極端な人たちは 処刑されたりしてですね。 抑え込まれて。でもそれに対してですね、また 外国は手を伸ばしてくるわけですよ。ああ日本人もめてるとね。内紛を大きくすればいい んだと。これはもうね、アングロサクソンの常套手段ですね。だから キリシタン大名と一緒ですよ。日本が強くて 倒せないと思えばね、内部工作をかけて分断させて中で戦わせ るってことです。それが幕府と薩長の戊辰戦争じゃないんですか 。やり方一緒でしょ。これで日本だけじゃないんです 。インドとか 東南アジアとかでも大体ワンパターンなん です。
日本の場合はただ賢いから 気づくんですよ、日本人全部を敵に回したら 手強いとだからそういうのは仲間うちさせるのが一番いいんだっていうことですね 。そして 薩長の若者とかに金を渡してイギリスに留学させてお前ら頼むぞと俺たち バックアップして武器弾薬資金提供すからね今の体勢壊して 新しくつくれと。そして俺たちに利権をよこせというふうに言い含めたわけですよ 。そして明治維新が完了し 、実際に すべてとは言いませんよ。そんなこと言ったら、薩長の人に怒られるからね。けどね、その明治の中核の中に イギリスの息のかかった政治家がたくさん 入りましたね。


ーーーーーーーーー
明治政府と金融屋の誕生
ーーーーーーーーー


特に 金融、お金のところです。日本の日銀とか 横浜正金銀行とかね。横浜なんですよ、最初、金融の始まりがね。それはどんな人たち が、どういう経緯で、頭取とか務めたか、調べてみてくださいね 。その人たちのキャリア調べてください。イギリス行ってるやつ、いっぱいるから、基本的に資金もイギリスが 上海とか香港、抑えたでしょ、アヘン戦争とかで奪って。上海香港銀行の資金が日本に入って きて 横浜で始まるんですよ。それが日本の金融の始まりですよ。
えげつないことしてるんですよ。まあ最初は、藩札はもう使えないってなった んですよ。そしたらどうなります、紙切れになったら困るからみんなもう二束三文でものにかえるでしょ、両替とかするでしょ。その後に政府は 発表、変えるえるんですよ、買取ります 。国民が持ってる藩札は半額で買い取ります。でもなぜかその時の藩札の多くを イギリス系の銀行がもっていたんですよ。それを 満額で買い取ってるんですよ。ってことは先に分かってたっていうことでしょ。 満額で買い取ってくれるっていうことね。そうやって地租改正で集めた税で国民に は半額、外国人には満額でやってたのが明治政府です。 ねもうこの時から入り込まれてるんですよ 。
そして明治政府がやったのはとにかく不平等条約 の改正をするためにと。まあそれはそうです ね、喫緊の課題です。とにかくそんなね、劣等国なままじゃだめなわけですよ。世界にヒエラルキーがあって、白人が偉い、次に黒人、その次に黄色人種ってなってんですよ。間にイルカとかクジラがいるんじゃないかという話もある んですよ。 ねこんなんじゃ困るからね、対等にしてもらわなきゃということで 言ったらお前ら憲法もないし軍隊もないし もうないからダメだ言われて、急いで作ったわけですよ。で 軍隊は強くしてですね。でこの松山からも秋山兄弟とか行きましたよね。そして日清 日露これを 勝ったわけです。
特に日露戦争なんかね、仕掛けたイギリスの方も勝つと思って なかったと思いますよ。ただ ロシアの足止めをしてくれればいいというふうに思ってたら、日本人優秀だから勝っ ちゃったわけですよ。でも今言ったように 日清日露戦争の裏で一番、利を得ているのは日本じゃなくて イギリスなんです 。この調べたら出てきますよ、日清戦争で勝って、賠償金もらったってなってますけど 清はお金持ってないから結局イングランド銀行から建て替えて もらってるんですよ その代り、清は土地取られてるんですよ ねーイギリスはうはうはですよ。
日本に武器とか戦艦売ってですね、で中国と ぶつけて、そして日本には金を貸すね、中国は土地を取る、何が一番得し てるんですか。そういうことは 教科書に書いてないし、ほとんどの人は知らない。そうやって日清、日露戦争と勝ってね、 第一次世界大戦はぐらいはまではまだ良かったんです。まだそれなりにね。


ーーーーーーーーーー
参照:バテレン追放令
ーーーーーーーーーーー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
この項目では、1587年に豊臣秀吉が出したものについて説明しています。1613年に江戸幕府によって出されたものについては「禁教令」をご覧ください。

秀吉のバテレン追放令 (吉利支丹伴天連追放令)。
バテレン追放令(バテレンついほうれい・伴天連追放令)は、1587年7月24日(天正15年6月19日)に豊臣秀吉が筑前箱崎(現・福岡県福岡市東区)において発令したキリスト教宣教と南蛮貿易に関する禁制文書。バテレンとは、ポルトガル語で「神父」の意味のpadreに由来し、英語のfatherとともに、「父親」を意味する印欧祖語に由来する。

原本は『松浦家文書』にあり、長崎県平戸市の松浦史料博物館に所蔵されている。通常、「バテレン追放令」と呼ばれる文書はこの『松浦家文書』に収められた6月19日付の五か条の文書(以下便宜的に「追放令」と記す)を指すが、1933年(昭和8年)に伊勢神宮の神宮文庫から発見された『御朱印師職古格』の中の6月18日付の11か条の「覚(おぼえ)」(「覚書(かくしょ)」とも呼ばれる)のことも含めることがあるので注意が必要である。さらに後者の11か条の「覚」が発見されて以降、五か条の追放令との相違点がある理由や二つの文書の意味づけに関してさまざまな議論が行われている。

概説
豊臣秀吉は元来織田信長の政策を継承し、キリスト教布教を容認していた。イエズス会の宣教師は1583年に大坂に初めて到着、大坂城にはその後キリスト教に興味を持つ女性を含む多くの日本人がいた[1] 。1586年(天正14年)3月16日には大坂城にイエズス会宣教師ガスパール・コエリョを引見し、同年5月4日にはイエズス会に対して布教の許可証を発給している。イエズス会への許可は、当時の仏教徒への許可より優遇されたものだった[2]。天正14年(1586年)3月[3]『日本西教史』によると、秀吉はガスパール・コエリョに対して、国内平定後は日本を弟秀長に譲り、唐国の征服に移るつもりであるから、そのために新たに2,000隻の船の建造させるとしたうえで、堅固なポルトガルの大型軍艦を2隻欲しいから、売却を斡旋してくれまいかと依頼し、征服が上手く行けば中国でもキリスト教の布教を許可すると言った[4][5]。

しかし、九州平定後の筑前箱崎に滞在していた秀吉は、長崎がイエズス会領となり要塞化され[注 1]、長崎の港からキリスト教信者以外の者が奴隷として連れ去られている事などを天台宗の元僧侶である施薬院全宗らから知らされたとされる[注 3][注 6]。このときに『天正十五年六月十八日付覚』も施薬院全宗と見られる人物によって起草された。この翌日の6月19日(西暦7月24日)ポルトガル側通商責任者(カピタン・モール)ドミンゴス・モンテイロとコエリョが長崎にて秀吉に謁見した際に、宣教師の退去と貿易の自由を宣告する文書を手渡してキリスト教宣教の制限を表明した。

バテレン追放令は外交政策だけでなく以降の禁教令、鎖国、キリシタン迫害までの反キリスト教的宗教政策の原動力となった[19]。バテレン追放令以降の秀吉の書簡は[19]キリスト教に対抗して、吉田神道の宇宙起源説を引用するなど[20]、神国思想を意識的に構築しており、家康もその排外主義的な基本路線を踏襲した[21][22][23]。追放令以降も秀吉は三教(神道、儒教、仏教)に見られる東アジアの正統性を示すことによってキリスト教の特殊な教義を断罪したが[24]、家康の発令した「伴天連追放之文」(起草者は以心崇伝)でも、キリスト教を三教一致(神道、儒教、仏教)の敵として名指しで批判している[25][26][27]。

欧米ではバテレン追放令を秀吉の独裁者としての側面、領土拡張政策の文脈の中で検討することがある。ジョージ・サンソムはキリスト教の教えが社会的な序列、既存の政治構造に挑戦したことに注目しており、バテレン追放令を秀吉が独裁者、専制君主の観点から宣教師を単なる異教徒の枠を越えて、社会秩序の土台を弱体化させるものとして恐れた結果として起きた動物的な防衛反応だったと分析している[28]。スペイン領フィリピンではバテレン追放令を敵対的な外交政策として警戒を強め、秀吉によるフィリピン侵略計画の発端と見なしている[29][30][注 7]。ブリル (出版社)の日本キリスト教史ハンドブックは1587年のバテレン追放令から1592年のフィリピンへの降伏勧告(フィリピン侵略計画)、1596年のバテレン追放令の更新を一連の流れとして記述している[31]。/div>

ーーーーーーーーーー
*参照:戊辰戦争
ーーーーーーーーーーー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

戊辰戦争(ぼしんせんそう、慶応4年 / 明治元年〈1868年 [2]〉- 明治2年〈1869年〉)は、王政復古を経て新政府を樹立した薩摩藩・長州藩・土佐藩らを中核とした新政府軍と、旧幕府軍・奥羽越列藩同盟・蝦夷共和国(幕府陸軍・幕府海軍)が戦った日本の近代史最大の内戦[3]。名称の由来は、慶応4年・明治元年の干支が戊辰であることからきている。

新政府軍が勝利し、国内に他の交戦団体が消滅したことにより、列強が条約による内戦への局外中立を解除し、これ以降、同政府が日本を統治する合法政府として国際的に認められた[4]。






by 4649hatakekafe | 2023-03-11 18:12 | 参政党を応援する教室 | Comments(0)

ねこと畑とカフェ・・ヤフーブログから移転してきました。よろしくお願いします。


by nadia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31